生協加入・共済

組合員証について

生協のお店、サービスをご利用になる際は、
組合員証(メンバーズカード)を提示ください。

生協のメンバーズカードは、学内利用に便利な「ICチップ付きプリペイドカード」「VISAクレジット機能付きTuoカード」をおすすめしています。

※カードの提示がない場合は、組合員価格でご利用できません。

TuoカードVISA(携帯用組合員カード)

Tuoカード毎日の生協でのお買い物を便利にする

毎日利用する生協での決済方法としてお薦めしたいのがこのTuo カードVISA です。
本学では6 割を超える方が所有し、20 円のチョコレートからパン・おにぎり、食堂の利用、自動車教習所料金のお 支払いやパソコン等のお買い物まで毎日便利に利用されています。
また海外留学にはクレジットカードは必携です。

このカードは、「携帯用の組合員カード」としても機能します

Tuo カードVISA は、生協の組合員でないとお申し込みになれません。生協加入の手続きをお忘れなく。


TuoカードVISAにするメリット

・教科書購入がお得で便利に

  1. 春の教科書の「一括購入」では、クレジット機能を利用し12%引きで購入可能(現金購入の場合は10%引き)。
  2. お申し込みから代金決済まで現金購入に比べて 非常にスムーズで楽に購入できます。

・IC プリペイド機能でさらにお得

  1. IC チップ搭載で、プリペイド式のお買物ができます。カードへの加金や引き落としはとても簡単。レジを素早く通過する事ができます。
  2. しかも、お買物の金額に応じたポイントが蓄積されます。ポイントが一定貯まれば生協のお買物券がもらえます。キャンペーン時は、ポイント率が増えるので、お買物の楽しみが増えます。
  3. カードを紛失された場合も、プリペイドの加金残高やポイントは生協が保障しますので、現金よりも安心です。

・大学生に配慮した安全性の高さ

  1. 日常的によく利用されるおにぎりやお茶、食堂でのご利用も、カード決済は最も速くレジを通過でき、混雑緩和に威力を発揮します。
  2. インターネット利用料の支払等では、口座引き落としは手数料がかかる事が多いのですが、カード払いでは手数料はかかりません。
  3. よく使いすぎを心配されますが、一ヶ月のご利用枠を5万円、10万円、30万円に制限することが出来ます。また国内でのキャッシングを不可にしているなど、安全安心のカード仕様です。社会人になっていきなりカードを持つ前に、使い方に慣れてもらえるようなトレーニングカードとして位置づけています。
  4. 紛失、盗難、不正使用などには、届けの受理日から60 日前までさかのぼり、それ以降の不正使用分が補償されるので安心です(暗証番号が使用された場合は適用外)。