パソコン・自動車免許

自動車免許

滋賀大生の運転免許の保有状況(2017年度 学生生活実態調査より)
滋賀大生は、卒業までには約9割の方が免許を取得され、3年生の秋までには8割の方が免許を取得されます。2回生の秋までには半分以上の方が免許を取得されます。
自動車免許.png
自動車免許.png
勉強やクラブ・サークル、アルバイトなど、大学生活はとても忙しく、時間があるように思っていても4年間はあっという間に過ぎてしまいます。大学4年間のどの時期に免許を取得するかを早目に考えておきましょう!
自動車免許.png
自動車免許.png
♦♦生協より♦♦
2019年秋には消費税率が10%に変更になり、教習料金も上がります。
生協としては、今年度に限り、1回生の秋までの早目の免許取得をおススメします!

1、大学生協で教習所申込 おススメポイント!
生協の組合員になると、大学生協の提携教習所のお申し込みができ、「大学生協組合員価格」でご利用いただけます。
(※生協組合員でない方はお申し込みいただけません。)通学生の教習所はもちろん、合宿制の教習所のお申し込みも可能です。
自動車免許.png
自動車免許.png
自動車免許.png
2、教習所のお申し込み方法
①自動車学校をお選び下さい。
生協で「通学免許」「合宿免許」の2種のカタログをご用意しています。ご自分に合った教習所、プランをお選びください。わからないことはお気軽に生協窓口にご相談下さい。
②生協2F 旅行・サービスカウンターで相談、お申込・お支払い
現金でのお支払いのほか、銀行振込、大学生協ローンなどお支払い方法は生協窓口でご相談下さい。
③自動車学校で「入校手続き」
入校手続きは、入校日の前に行います。必要書類の提出や視力検査が必要です。
④教習開始!
通学制教習所の有効期限は9ヶ月ありますが、なるべく集中して受講するのが早期卒業の秘訣です。
drive02.png
drive03.png
通学免許
合宿免許
お申し込みはこちら